2010年5月9日日曜日

ゴミとバラ


今日の午前中 「いすい」と言って農業用水路の掃除に行ってきました。最近は本用水は改修されて綺麗になった為、ほとんど歩くだけと言っても良い状態です。問題は枝用水です。特に線路沿いの所は昔から手が入っていない為、草や藻がすごいので大変でした。全体の掃除が済んでから我家の田んぼの水路を見て回り、投げ捨てられたゴミ拾いをしました。空き缶、ペットボトル、壊れた傘等大きなビニール袋で3袋にもなりました。ゴミの投げ捨ては止めて下さいね。
 写真のバラは「カクテル」と言うつるバラの一種です。毎年切りつめてしまうのでつるバラとは思えませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿