2012年10月9日火曜日

稲刈り 終わりました




今日は年休をもらって残っていた田んぼの稲刈りをしました。本当は連休中に終わらせたかったのですが、色々あって今日になりました。まだ少し青い所が有りましたが水分もまあまあでした。収穫量も満足できるレベルでした。カントリーは空いていると思ったのに1時間かかりました。でも待ち時間は少ない方なので贅沢は言えません。最後にお母さんが畑で使う分の藁を家に運んで今年の稲刈りを終わりました。この時期に良い香りのする銀木犀が咲いています。疲れを忘れさせてくれます。今年も皆の協力のお陰で無事にできました。ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿