2009年10月11日日曜日

稲刈り後




稲刈りが終わった田んぼです。お母さんが作った「ずくぼ」が刈り取られた田んぼに立っています。この辺りでは一番早い刈り取りです。今日は他でもコンバインにが動いていました。
 近くの休耕田の一部にコスモスが咲いていたので、思わず写真を撮ってしまいました。青空にピンクの花が良く映えて綺麗でした。
 2人の応援者も朝帰ってしまい少し寂しくなりました。其々の生活が待っているので仕方のないことですが・・・
 *追加  昨日 刈り取りが終わり、我が家の飯米の分を乾燥機に入れて、いざ温風を送ろうとして点火したところトラブルが発生、結局農機センターの修理を呼びました。一時間ぐらいかかって直してもらい、無事乾燥することが出来ました。バーナーのメンテを何もしていなかったのが原因でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿