2009年10月12日月曜日

庭の花




 鉢植えのバラが少しだけ咲いています。春とは違い華やかさは無いけれど、花の色が濃い感じがします。金木犀の花も3日前頃から咲き始めて、良い匂いがしています。良く見ると銀木犀も咲いていました。今年は天候がおかしいのか、2回目の開花です。お母さんが育てている綿も綺麗に白い綿をつけています。自然の物とは思えない不思議な感じです。
 乾燥機に入れたモミはほぼ乾燥したのですが、モミに水分のむらがあるので、時間が経つと水分が変わってきます。何回か水分計で測定して調整する必要があります。
 今日は午前中にコンバインの掃除をしました。何年も掃除をしていない部分のカバーを外して見ると、藁が巻きついて部品の一部の様になってしまい、なかなか取れませんでした。下回りの土を落として、チェーン等に注油をして終わりにしました。時計を見ると12時30分を過ぎていました。大変でしたが、古いコンバインにもまた愛着が湧いてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿