2011年5月16日月曜日

5月15日 蕎麦






 去年の秋 休耕田に蕎麦を作っていた所に行ってみると、蕎麦が生えていました。落ちた種から芽が出たのです。さすがにまばらですが上手く育ってくれると良いですが。

 お母さんが育てているアッシ桜が綺麗に咲いています。それから、奥さんが種から育て石竹も咲いてきました。先日の雨で、パンジー、ビオラは汚くなってしまいました。

 今日は休耕田の端に落花生の苗を13株植えました。土曜日に園芸店へ行った時に、たまたま目に着いたので買ってしまいました。それも最初の店で10株、次の店でも3株追加で買ってしまいました。上手く育つか分かりませんが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿