2011年5月28日土曜日

田植え



 今日は朝5時前から起きて天気予報を見ると雨の予報でしたが、田んぼに行って迷いに迷って田植えを決行することにしました。田植えをし易くする為に水を落とし始めました。そして8時過ぎから田植え機で田植えを始めて11時頃で終わりました。殆ど雨が降らなかったのでラッキーでした。後は手で四隅や畦際を補植して、後片付けを含めて午後4時前に終わる事が出来ました。今日は子供達が応援に来てくれていたので、順調に終わることができました。助かりました。皆お疲れ様でした。(ところで田植えが済んだ写真は今年のものではありません。まだ撮ってないので)

0 件のコメント:

コメントを投稿