2009年12月6日日曜日

散歩で



 今日は午前中ラベンダーの植え替えをやりました。コガネムシの幼虫が鉢の中にいてほとんど根が無くなりぐらぐらしてすぐに抜ける状態でした。鉢の土が他のに比べて乾燥していないので分りました。そのままにしておくと枯れてしまいます。
 昼から少し散歩に出かけました。近くのお寺にお参りした時の写真がその時のものです。天気があまり良くなかったので、写真では紅葉の良い色がでていません。イチョウの葉が沢山落ちていて綺麗でした。
 その後で、東海環状線の工事が始まっているところまで行ってみました。国道21号線の南側に高く土盛りがされていました。高圧線の鉄塔の近くを道路が通るので工事が大変そうです。
 ブログでは写真が縦向きになりません。なかなかブログの作成に慣れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿