2009年12月10日木曜日

最近


 最近世の中が大きく変化して不安定な状態が続いています。明るい先行きが見えてきません。マスコミの報道を見ても悪い事が多いです。特に日本の未来が見えてきません。

 NHKテレビで司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」と言うドラマが始まりました。3年間かけて放送するそうですが、なかなかの力作です。明治初期に新しい日本を作って行こうとする人々のエネルギーを感じます。現代の状況があまりにも悪いので、当時の人が大きな志を抱いて頑張っていたのが羨ましく思います。

 明るい未来は何もしないで待っていても絶対に来ません。自分たちで頑張って行動を起こして掴むものなのですね。政治家たちを批判しても何にもならない事はわかっていても、まったくひどい日本の政治家たちですね。本当に日本の将来のことを考えているのでしょうか。

いい写真が無かったので、伊吹山の写真を載せました。大きくするとパラグライダーが分りますかね?

1 件のコメント:

  1. わかります。ホントしっかり日本の舵取りお願いします。

    返信削除