2010年1月4日月曜日

静岡にて


 今日は朝5時少し前に家を出発して、静岡へ行って来ました。朝早かったので高速道路は空いていて順調に走行することができました。静岡に着いて車から降りると、大垣と違って肌に刺すような寒さがありませんでした。暖かいと思えるような感じでした。(うらやましい)  帰りに焼津さかなセンターに寄りました。いつものお店でいつもの買い物をしました。一つだけ紹介すると焼津の黒はんぺんは僕の大好物なんです。 それから大きなまぐろのかぶと煮の写真を撮ろうといつものお店に行ってみるとお休みでした。しかながなかったので、トレーに入った小さな物を撮りました。迫力がありません。 他のお店を見て回ると、まぐろの目だけをパックにして売っていました。10センチぐらい有るのでびっくりしました。
 焼津インターを午後3時頃に入って少し走るともう渋滞の始まりでした。それから上郷サービスエリアまで渋滞の連続で、家に着いたら午後7時ごろになってしまいました。疲れたので、ワインとビールを飲んでしまいました。(しかし、静岡の皆が元気だったので良かったです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿