2010年1月7日木曜日

雪国から





 今日も滋賀県の会社へ行く途中から雪が降っていました。国道365号線の県境の狭い所では、大型トラックのすれ違いが10センチも余裕がありませんでした。1時間掛って会社に着くと、夜のうちに20センチ以上新たに積もっていました。それから一日中雪が降り続きました。ヤードに置いてあるシャシは雪の中に半分埋もれてしまいました。工場の屋根の一部も雪の重さで危なくなったので、昼から雪降ろしをしました。深いところでは80センチ近く積雪がありました。雪が降り続いている中での作業だったので、汗と雪で服がかなり濡れてしまいました。
 帰宅しようと自分の車の所にいくと、屋根に20センチぐらい積もっていました。地面には30センチぐらい積もっていてドアが開けにくくなっていました。国道365号線に出ると、長浜方向(西行き)が大渋滞していました。幸い大垣方向(東行き)は空いていました。しかし路面が圧雪されて氷の様になった雪でガタガタでした。一時間以上掛って家にたどり着きました。家の周辺は全く雪が有りませんでした。空は晴れて星がきれいでした。疲れた一日でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿