2009年11月29日日曜日

法事


 午後5時から遠い親戚になるお寺の法事に行って来ました。10月15日に亡くなった住職の法事です。話によると急性心筋梗塞であっという間に逝ってしまったそうです。(本人も分らないくらいに突然だそうです。)本当に急で、残された遺族は大変だったと思います。良い人は早死にしてしまうのですね。(ただし例外は有り)

 今日、法事の前の時間は何をしていたのか。みかんとゆずの収穫です。ゆずの収穫はいつも大変です。トゲが物凄いくて、痛いのなんの、指や手首が傷だらけになります。こんなにトゲが凄いので、ゆず自体にも傷が沢山ついています。

0 件のコメント:

コメントを投稿